アムウェイっていったい何なんだ?

元アムウェイ信者によるアムウェイのメリットデメリットの話。これからアムウェイをやる人、迷ってる人、やめた人、参考にしてください(^^)/

プロテインダイエット?プロテインってムキムキになるんじゃないの?

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プロテイン
プロテインとは
プロテインは、身体の全ての元になっている栄養素です。
60%水(赤ちゃん80%水)
20%たんぱく質
20%その他
血管、骨、細胞、全ての材料であり、筋肉もプロテインたんぱく質から出来ているんですね!
23種類のアミノ酸で私たちは構成されていますが、口からしか摂ることが出来ない9種類の必須アミノ酸は、現代の食生活からでは摂りづらく、動物性対植物性たんぱく質を2対1でないと吸収できない。
また食べやすい肉類からだと、たんぱく質摂取量より脂質の摂取量が上回り、効率的に吸収ができないのです。

 

アミノ酸とは◉
たんぱく質アミノ酸⇨ペプチド
(りんご) (角切り) (すりおろし)

必須アミノ酸9種
身体の中でつくれない。
9種類の必須アミノ酸を取れば身体で残りの14種類を作ることができ、23種類がそろう。
①リジン②ヒスチジンフェニルアラニン&チロシン④ロイシン⑤イソロイシン⑥メチオニン&シスチン⑦バリン⑧スレオニントリプトファン

 

アムウェイプロテインは??
ニュートリライトのプロテインは、必須アミノ酸を吸収の良いアミノ酸スコア100で作られていて、更に、全てを植物性で吸収率も100%にすることができる!
偏った食生活からでも、植物性たんぱく質だけでしっかり身体の素がとれ、吸収も高く、効率的に食べることができるんです。

 

プロテイン不足になると
プロテインが足りていないと、いくらサプリメントでビタミンを摂取しても、吸収されずただ外に出て行ってしまう。(水(栄養)を入れるコップの役割)
まずはプロテインで身体の素をしっかり作る事から始めましょう!

◉1日に必要なたんぱく質摂取量は体重g
60kgの人は60g(大さじ大盛1杯×6)が目安だといわれています。